バーション | 日付 | ABmpP 本体 |
続き |
||
2.3.9 | 2011(H23)-09-17 | Embarcadero C++Builder XE2 30 day trial をダウンロードしたので、対応準備開始。 |
2011(H23)-09-02 |
ABmpP 本体から DirectX を削除。 Menu の「外部プログラムの起動(L)」に Jahshaka を追加。 |
|
2.3.8 | 2011(H23)-09-01 | 環境設定に環境変数を表示するようにしはじめる。 |
2011(H23)-08-15 |
環境設定に CPU を追加。 「環境設定(setting)」を「環境設定(user Preferences)...」に変更。 |
|
2011(H23)-07-19 | 式で 16 進数の入力を可能にした。 | |
2011(H23)-07-12 | 解像度 1280x720(16:9) を許可した。 | |
2011(H23)-06-03 | 解像度に 640x360(16:9) を追加した。 | |
2.3.7 | 2011(H23)-05-08 | ImageDst や OpenGL を、PageControl1 を隠して、表示するようにした。 |
2011(H23)-05-04 | ファイル系ダイアログで、DefaultExt から、"." をとった。 | |
2.3.6 | 2011(H23)-05-03 | .abs ファイルで、.avi が再生できるようになった。 |
2011(H23)-04-30 | 各ダイアログボックスの DefaultExt を、.bmp または .abs に設定。 | |
2011(H23)-04-29 | パーティクルで 2 次ベジエ補間(円形)、動くようになった。 | |
2011(H23)-04-23 | パーティクルで補間、作成開始。 | |
2011(H23)-04-22 |
時間制限付き MessageBox、ESC で抜けられるようにした。 const つけた。 「 Pixels[][] への代入」から、「 FillRect() 」に変更。 |
|
2011(H23)-04-21 | 時間制限付き MessageBox 作成。 .abs ファイルの .until 処理のコーディング開始。 Prolog 処理開始。 |
|
2.3.5 | 2011(H23)-04-14 |
実行時引数で .abs を指定した際や [Alt-P] で、.abs ファイルを実行するようになった。
EditInput: TEdit の Anchors の akLeft, akTop, akRight, akBottom
を true に。 |
2011(H23)-04-04 | OpenGL の初期化を変更したら、Wine on Vine Linux で OpenGL が動くようになった。 |
|
2011(H23)-04-03 | 数式入力フォームを半透明に。 OpenGL の初期化を変更。 OpenGL を GetDC( 0 ) と、タイトルバーやウインドウの枠分、 ずらすことにより BitBlt 成功。まだ少しずれてる。 |
|
2011(H23)-04-02 | マンデルブロ集合のズーム・ダウンを Adobe Photoshop とあわせて Alt + Mouse Click に変更。 | |
2.3.4 | 2011(H23)-04-01 | 数式入力とマンデルブロ集合を統合開始。 |
2011(H23)-03-27 | ABmpP に入力行を追加。 | |
2011(H23)-03-25 | Help(H)/ABmpP のウェブで表示される Web サイトを index.html から help.htm に変更。 | |
2011(H23)-03-21 | マンデルブロ集合のパラメータを、 .ini ファイルに読み書きできるようにした。 | |
2011(H23)-03-17 |
ecvt が使いこなせないので、sprintf に書き換え。 最大化したときの元のサイズの保存方法がわからないので、 とりあえず、ABmpP の BorderIcons の biMaximize を false にして、最大化できなくした。 |
|
2011(H23)-03-12 | Zn3+Z0 を Maxima でばらして、コーディング。 | |
2.3.3 | 2011(H23)-03-06 | FormSetting, FormMandelbrot 等、作成。 |
2011(H23)-03-03 |
突然、LISP の実装を開始した。 突然、マンデルブロ集合の実装を開始した。 ImageSrcA が初期化された時、塗りつぶすようにした。 |
|
2011(H23)-02-25 | 「音合成」を「Beathoven」 に名称変更した。 | |
2.3.2 | 2011(H23)-02-15 | 「念波」の実装を開始した。 |
2011(H23)-02-14 | 「ぶれ」および「ぶれ累積」の間隔(dt) を指定できるようにした。 | |
2011(H23)-02-13 | ロードした画像の大きさを、出力の大きさに無理やり合わせるようにした。 | |
2011(H23)-02-12 | 「ぶれ」および「ぶれ累積」を実装した。 | |
2011(H23)-02-11 | .abs で .exe の引数の処理が strcpy だったのを strcat に修正した。 | |
2.3.1 | 2011(H23)-02-09 | .mid 出力の準備開始。 |
2011(H23)-02-08 | 時間がかかる処理に、Cursor = TCursor( crAppStart ); を入れ始める。 | |
2.3.0 | 2011(H23)-02-02 |
音合成(&Wav)、開始。 「プロジェクトオプション/コンパイラ(詳細)/データの配置境界」で、はまった。 8 バイトになっていたため、PCMWAVEFORMAT のサイズが膨れてしまったのであった。 1 バイトにして再構築で、うまくいった。 |
2011(H23)-02-01 | C++ Builder を C:\Program Files じゃないところにインストールしたら、調子がよくなった。 | |
2011(H23)-01-28 | .abs で .exe -demo が指定できるようにし始めた。 | |
2011(H23)-01-22 | 「観音開き」「くぱぁ」ともに、上下に開くことができるようになった。 | |
2.2.10 | 2011(H23)-01-21 | 連番ファイル入力で「くぱぁ」できるようになった。 |
2011(H23)-01-18 | .ini ファイルまわりをいじる。 | |
2011(H23)-01-16 | PopupMenu を作成開始。メニューに「表示(V)」追加。いずれも StatusBar の表示切替。 | |
2.2.9 | 2011(H23)-01-07 | 「くぱぁ」「念波」のコーティングを開始した。 |
2011(H23)-01-05 | make 中に Menu を無効化した。demo 時、.wav や .mid を鳴らせるようにした。 | |
2.2.8 | 2010(H22)-12-29 | Menu に、外部プログラムの起動(L)を追加開始。 |
|
2010(H22)-12-20 | [OpenGL]glViewport の第 3 引数は、右端の x 座標ではなく、幅。 |
|
2010(H22)-12-17 | Wine 1.2.1 on Ubuntu 10.10 で、起動確認。OpenGL でエラー。 |
2.2.7 | 2010(H22)-12-11 | OpenGL Tab, DirectX Tab を作成。 |
2.2.6 | 2010(H22)-12-07 | 合成(Composition) を合成 1、合成 2 に分離。 PageControl の Tabsheet の順番の入れ替えは、右クリック/エディタで表示(V) カット&ペーストで移動する。 |
|
2010(H22)-12-02 | formula から expression に変更。formula は「公式」。 |
|
2010(H22)-11-27 | HSB から RGB に変換できるようになる。 参考 RGB←→HSB 相互変換(ja) |
2.2.5 | 2010(H22)-11-20 | SrcA の BitBtn を SpeedButton に変更。 数式入力、作成開始。 |
|
2010(H22)-11-18 |
多義性がない、と思ったら virtual つけるの忘れてた。
から
にしはじめる。
|
2.2.4 | 2010(H22)-11-17 | Demo 時のウエイトに Thread を使い始める。 |
|
2010(H22)-11-12 | 結局、TObjectList を作って、そこに Add する。 |
|
2010(H22)-11-12 | TStringList の object には、代入できない。かわりに、新しい TStringList を作って、そこに AddObject する。 |
|
2010(H22)-11-11 | MemoAbs->Lines->Strings[ i ] が AnsiString に変換できる。 |
|
2010(H22)-11-11 | ABmpP Script(.abs)ファイルまわり、コーディング開始。 |
2.2.3 | 2010(H22)-11-09 | .ini ファイル、書き込めるようになった。 |
2.2.2 | 2010(H22)-11-09 | スレッド化失敗。 |
2.2.1 | 2010(H22)-11-08 | Setting と Make の頁を統合。 |
2.2.0 | 2010(H22)-09-28 | TFixedFile に colorSrcX を加えて class TFPage に。 .ini ファイル が書き込めなくなったので、一時的にコメントアウト。 裸眼立体視に色気を出す。 |
2010(H22)-08-26 | STL の std::random_shuffle( first, last ); を使ってみた。 | |
2.1.8 | 2010(H22)-08-17 | 久しぶりに手を加える。窓の位置等を保存するようにした。 |
2010(H22)-07-21 | 出力ファイルに、拡張子を指定しなかったときの処理を追加開始。 | |
2.1.7 | 2010(H22)-07-14 | about を start に統合。 |
2.1.6 | 2010(H22)-06-19 | 合成( Composition )、開始。 |
2.1.5 | 2010(H22)-06-18 | .jpg ファイルが読めるようになった。 |
2.1.4 | 2010(H22)-06-13 | 雪崩( SnowSlide )、一応完成。 |
2.1.3 | 2010(H22)-06-12 | Label の Caption、日本語だと文字化けするな、 と思ってたら、Font を日本語フォントに、文字セットを日本語にしたら、化けなくなった 。 |
2010(H22)-06-11 | Random Block Dissolve のコーディング開始。 | |
2.1.2 | 2010(H22)-06-07 | TEffect を TTransition に変更。新たに TEffect を新設。 |
2010(H22)-06-04 | if 文で等号(==)が代入(=)になっていたという初歩的ミスを犯していた。コンパイラが出す警告をよく見ていなかった。 | |
2010(H22)-06-02 |
|
|
2010(H22)-06-01 | .ini 形式の .abmpp ファイルの読み書き、開始。その後、.ini ファイルに変更。 | |
2010(H22)-05-31 | StatusBar のヒント表示開始。 | |
2 | 2010(H22) | C++ Builder 5.0 で、GUI から書き直し。 |
1 | 1998-2000 | Atassyu/Effecter このころは、Delphi
で書かれていました。 |
バーション | 日付 | ABmpP 本体 |