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Blender Shortcut-keys .. 2.79

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UNIX 系なので、大文字と小文字は区別される。 [中クリック]は、デフォルトでは、[alt]+[右クリック]
[e] Extrude 押し出し/伸展
[f] Face 面張り
[i] Inset face 面を差し込む
[m] 選択したオブジェクトを、異なるレイヤーに移動
[p] 編集時: 選択部分を分離する(Separate)。
[s] Scale 拡大・縮小
[w] (Popup-menu から)面の反転
[x] 消去
[z] Draw mode を Solid (---) Wire.
[(space)] ポップ・アップ・メニュー([TAB]モードで出てくる内容が異なる)
[Shift]+[a] ポップ・アップ・メニュー([TAB]モードで出てくる内容が異なる)
[Shift]+[c] 3Dカーソルを原点(0,0,0)に戻し、オブジェクト全体を表示。
[Shift]+[f] フライ・モード 左クリック[LMB]で、決定終了。右クリック[RMB]でキャンセル。
[Ctrl]+[j] 操作メモ - 複数のオブジェクトを一つのオブジェクトに - Blenderで3DCG制作日記(ja)
[p] (編集モードで)1つのオブジェクトを複数のオブジェクトに分離 - Blenderで3DCG制作日記(ja)
[Ctrl]+[r] ループ細分化モード。
[Ctrl]+[t] 四角面を三角面に
[Ctrl]+[u] ユーザー・デフォルト環境を保存する。
[Alt]+[c] Text を Mesh に
[Ctrl]+[Alt]+[Num/tenkey-0] 現在の視点をそのままカメラに適用する。
[Ctrl]+[Alt]+[q] 画面四分割
[Shift]+[Ctrl]+[Alt]+[c] 原点移動ポップ・アップ・メニュー。
[F1] 読み込みファイル選択。右クリックで選択して[enter]、もしくは、[中クリック]で、直接選択。
[F2] 書き込みファイル選択
[F12] レンダリング
[Ctrl]+[F12] アニメ作成
[Shift]+[F6] Ipo Window
[Shift]+[F9] Oops Window
[Num/tenkey-7] Top View 上から見る
[Num/tenkey-1] Front View 正面から見る
[TAB] PreView (---) Edit Mode プレビューとエディットモードの切り替え
[マウス左クリック(LMB)] 選択されている点を確定する。
[マウス右クリック(RMB)] 移動する点を選択する。
Key